ブライアン・デ・パルマ

ブライアン・デ・パルマ


久々の映画ネタで ど緊張 過緊張 なかんずくって何語?ミヤタビッチです。こん!

個人的な生涯の映画3本ベストの中に決まって入選される「スカーフェイス」トニーモンタナ。

まぁ平たく言ってしまえばチンピラの成り上がり映画なんですが。ネタバレ。オーネタバーレ。

このディレクターは主に80年代+90年代に活躍した印象。と言うか筆者の観た時期で。

彼の作品を万遍無く見て来たのですが。シーンの撮り方に拘る監督でして。回る回る。

一点凝視。長回し。色々な映像テクニックを駆使してストーリーに嵌め込むマスターピース。

90年代にミリバニリって口パクでは無く他のアーティストが。代わりに歌う事件が有って。

「ファントム・オブ・パラダイス」ミュージカル調のロックな映画で70年代なんですが。

「アンタッチャブル」も階段のシーンが印象的。「ミッションインポッシブル」は忘れた。

2012年の「パッション」を最後に映画界から遠ざかってる感じか。選り取り全方位。

付け加えると映画に詳しくは無くて後はスコセッシの映画をまぁまぁ観てた。そんな感じ。



↓↓↓オフシーズン(戦評)の予定があるよ。


以前ボツネタ戦評でって話だったのですが。打って休んで・打って休んで。

と、言う感じで隔週1回くらいで「動画UPる」をゲリラ的にぶっこんで。

お見知り置きを。引き続き宜しくお願い致します。


on and on 20190703

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次