メタリカ

メタリカ


筆者のHR&HM(ハードロック・ヘビーメタル)との出会いはVAN HALENの”1984″だったような気がする。

ラウドネスが中学の先輩と言うのも有り周りの人間は結構メタラーが多かった様な印象が。

高校に入ってからはOZZY OSBOURNEとLOUDNESSの二本立てで。デイブ・リー・ロス脱退後の

VAN HALENは余り聴かなくて。インギーやそれらのフォロワーも結構聴いてたり。

そんなだから「スラッシュメタル」と言うジャンルには少し距離を置いていた節が有っての80年代で。

初メタリカはPVの”one”かなぁ。漠然と。連れからLIVEのCD・VIDEO(BINGE&PURGE)

を貸してもらったのがきっかけかも。彼等は今でも演ってるけども全盛期は90年代初めだと。

AC/BC(after cryst died/before cryst died)てのが有るなら・・・AB/BB(after black album

/before black album)が有って然るべしで。BLACK ALBUMはメタル・ジャスティスと比べても

POPでは無いけども複雑な変拍子など一切無くてその理由にoneのPVがMTVで放映される際に

EDIT=短くされたのを受けて短めの曲が多いのが特徴で。ブラアルは売れるには売れたけど。

コアなファンからしたら 裏切られた様な 気分に思う人も居たとか居ないとか。まぁ色々。

自分自身もメタリカを聴く時BBの世代のALBUMかLIVEのをUTUBEで観る事が多いかなと。

連々と書いて来ましたけど。お勧めはBBの4ALBUMでLIVEなら”binge & purge”一択で。


メタリックな日々。


on and on 20190306

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次