HIGH IQ

HIGH IQ


ラップって単なる言葉遊びで韻を踏んでるだけの字の羅列?そうお思いの方も居られるかと。

こんばんは。不良の振りをした善良な一市民のミヤタビッチです。で、ラップなんですが。

言葉を選ぶセンス。好きなスポーツ選手の名前を入れてみたり。他の音楽ではまず無い。

不真面目なロック同様で言う事の常が セックス&ドラッグ ってのが多いのは否めない。

後は、ギャングスタで何グラムドラッグ売っただどか対抗勢力の悪口だったり。不満因子。

あくまで個人的な意見なんですが。。。ライムに知性を感じる。用意周到かつ爆発力。

パワーを感じさせるHIP HOPPERも居る位。共通して言えるのは賢くないと出来ない仕事。

好きなラッパーの1人JAY-Zなんかはライムを書いた紙などを見ずに記憶力でラップする。

一時期Kendrick Lamarはアンチsex&drugのクリーンなライムで異彩を放つ事も有った。

英語が解らない人はライムが耳に入って来ないと思うけど。紙を見て感じて欲しい。

そこには計算と策略としたたかな言葉選びに満ちた世界観が有ってまったき退屈しない。

***後書き***

ライムは音楽の一部だと書いた事は否定しない。ただアーティストの重要な表現できる場所。


on and on 20181205

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次