自給自足

自給自足

こんばんは。今日は所持する家電について書いてみたいと思ふ。自慢文にならないようにと。

以前アイスコーヒーはセブンイレブンかスターバックスで飲む事が多かったのですが。。。

テレビ・雑誌で紹介されてるのを見てTHERMOSのアイスコーヒーメーカーを購入した。

蒸らして淹れるのが特徴で豆を挽き水を入れポットみたいなのに氷をおもむろに入れる。

味は美味しくてサーモスのタンブラーに入れて朝晩飲んでいるけど。最近の豆はスタバで。

エスプレッソは表面・上澄みにクレマ(泡)が有るものしか認めていなくて。それをすくう。

エスプレッソメーカーはデロンギのコンパクトなので。こちらは豆を挽くのでは無くポッドで。

ポッド2個分で丁度表面のクレマが埋まる感じ。スタバやタリーズには負けるけど遜色無い。

なんかコーヒー好きの文章全開な感じやなぁ。んー。。。

ピザ好きで2週1かそれよりもっと多くて。④食でも書いた事あるけどピザハットが好みで。

ビタントニオのグルメオーブン。石材プレートで400度まで熱する事ができるピザ焼き器。

近所のスーパーでも売ってる京都ピザ。唐辛子生地や牛すじなどの和風テイストが美味しい。

ナポリピザと違って生地はサクサク感も残しつつ上のトッピングは良い塩梅でとろける感じ。

結局のところ自分で作るものはアレンジも効かせる事が出来るし種類も多いし。幸せ。



on and on 20180404

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次