メキシコ人

メキシコ人


以前に述べたかもしれないのですが。アメリカに在住した過去を持つ男。んな大した事無い。

その住んでた所がメキシコ国境に面してる都市で。カタコト・スラング程度のスペイン語で。

もちろん日本は島国なんで目に見える国境と言う物が無くて。海に関わる人なら合点が。

メキシコの国境側の町に遊びに行く事もまぁまぁ多かったけど。強烈なアメリカへの憧れが。

大雨になると死ぬ気で川に飛び込んで越境を試みるメキシコ人。常人の理解を超える。

実際メキシコは貧しい国でアメリカとの貧富の差は激しい。なので仕事を求めやって来る。

レストランで働く連れのメキシコ人が居たけど。金を貯めて故郷に店を開くのが目的で。

陽気やし人懐っこいしええ奴多いし。ただ切羽詰まった感を出さないお国柄と言うか。

コメディアンのチーチ・マリンが出演してる「Born in the east L.A.」を観れば解り易い。

なんか文章の羅列でまとまりが無いなぁ。。。乱筆乱文失礼千万。10million。


p。S・メキシコは個人的な思い入れが激しく多くを語らずに多くを語れるかって話で。

またなんかの機会が有れば語ってみたいと思ふ。

チカーノ



on and on 20170705

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次