ロック・ミュージックの失望感

ロック・ミュージックの失望感


billboardのリンクをTOPページに貼っているのですが。ロックチャートがimaginedragons。

ばっかり。格段嫌いと言う訳では無いけどワンパターンな演奏構成に辟易さえする。

他はsoundgardenやfleetwoodmacやELOっていつのチャートやねん。結局ロックが

廃れていると言いたい訳で。twentyonepilotsに任せていられないのが現状な訳で。

個人的にHIPHOPもEDMも好きやから最近のチャートで自分の好きな曲を見つけられるけど。

70・80・90年代のロック好きの人からしたら好みの新譜に出会えない。そんな感じかなぁと。

熱い音楽が欲されてる訳じゃ無くてメッセージ性の有るものも欲されてる訳でもナクテ。

邦楽で言うとどうなんやろ。oneokrockとかなんかなぁ。あんまピンと来ない感じですけど。

今までの歴史を振り返って見ると シーンを切り開く バンドが出て来ない限り無理!

ツェッペリン・U2・ニルヴァーナみんな過去の遺物やけど。メガクラスが来ないと駄目な感じ。

良いバンドの出現を密かに期待しつつこの文章を終わりにしたいと思ふ。


p。S・BESTHITUSAを観ているとLINKINPARK・COLDPLAY・MAROON5の名前が挙がってた。

個人的に言わせると ニッチ で隙間産業感は否めない。決してメインストリームでは無い。

彼らを中心にして一つのムーブメントが起きてる訳では無くて。寂しいったらありゃしない。



on and on 20170607

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次