Minimalism ミニマリズム

Minimalism ミニマリズム


ミニマリズムの意味。物事を シンプル に。 必要 な物以外はすべて排除するみたいな。

独言 を書く時に心掛けてる事。 曲の印象 の多くを与えないようにと。

情報を 最小限 に抑えて書き綴る。と言うような感じなのですが。いかがで 生姜?

ミニマルミュージック自体は 60年代 後半に生まれた 反復技法 からの派生する音楽。

それとは違うのですが。。。が。

昔の 宇多田ヒカル がバックの演奏を最小限にして歌で勝負みたいなのがあった。

洋楽やと誰やろ。 エフェックスツイン とか音の足し算引き算の出来る人は簡単やろうけど。

HIPHOPとか多いのかなと。ただ最近のラッパーはラップだけじゃなくて歌唄ったりするしな。

JAZZとかどうやろ各楽器の音だけで最小限の構成で最大限の緻密に計算された自由な演奏。

EDM ミニマルと言うよりはワンパターン。やったらサルサもワンパターン。形やねんけど。

ジミヘンやクリーム。ニルヴァーナの3ピース。でもニルヴァーナとかLIVEにギター入れてた。

なんかあまり意味のない文章をつらつらと綴ってるだけになって来たので。 オワタ。

アタマ3行が全て。そこで完結してた。知らなかった。知らぬ存ぜぬ。政治家やないねんから。

クラフトワークの”Minimum Maximum”よりこの一曲。「電卓」。てか、 違う曲!



on and on 20160907

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次