Blue Eyed Soul

Blue Eyed Soul

50年代 プレスリー や パットブーン らが黒人音楽をコピー。

それをイギリスの ビートルズ や ストーンズ らがコピー。

平たく言えばそんな感じなのですが。。。

ただアメリカ国内の物とイギリスの物は R&Bへの傾倒が 英国の物の方が強く

米国の物はより 白人のオリジナリティ が加えられると言った具合に。

成功した例でアポロシアターでLIVEを演った ホール&オーツ や シンプリーレッド。

他にもおるし。最近やと誰やろ。。。元ドゥービーブラザーズの マイケル・マクドナルド が

モータウン のカバーアルバムを出してたりとか。 Apple Music で試聴可。

そんなに新しないなぁ。 サム・スミス とか エド・シーラン とかも何か違うしなぁ。

と思って BILLBOARDのR&Bチャート 見てみたらTOP20みんな アフリカ系アメリカ人 。

完全分業制 やなぁ。この調子やと。アフリカ系アメリカ人からしたら 健全 なんかなぁ。

The music can’t choose the race…

80年代を通って来た人はPaul Youngのヴァーションの方が知ってるんかも。


on and on 20150729

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次