90年代

90年代


人生で一番CDを買い+人生で一番映画を観た。そんな90年代のミヤタビッチです。こん!

90年代は米国で暮らしていたのが長かったのとCDが1枚1000円位だったので多数購入。

FMラジオも色々なジャンルのステーションがあったからそこで気に入った曲を買う理由に。

今に至るジャンルレスの音楽の好みもこの頃に培われた物が多くて。幾多数多の円盤。

変遷で言うと。オルタナで始まりガールズロックで終わる。そんなダークなナインティーズ。

映画は丁度タランティーノが面白いよと言うので「レザボアドッグス」を。が、レンタル中。

「パルプフィクション」は劇場で観た。あるシーンで観客の方々がため息ともつかず有った。

以前にツイッターのハッシュタグで 90年代はQTの時代 と宣った事があったのですが。

ざっくりと言うか少し暴力的な言い方で90年代を総括したけど。フィンチャーとかも居たし。

ただ後にタランティーノのフォロワーが出た事もあり影響力は大きかったんじゃ無いかと。


***後書き(excuse)***

流れはあるけど 素のまま と言うか好きな物の感想文みたいな。ブログらしいと言えば。

戦評なんかと比べるとネタが繰れてない。まぁ漫才師とか落語家では無いので。書き人で。

そんな素っ裸の自分に往来を大変有難うございます。ウイークは。しばしのお付き合いを。


<<<令和(?)のお知らせ>>>

改めまして水曜日のブログ記事のスケジューリングを。

第一水・・・ブログ祭り(フリーテーマ)

第二水・・・②服(ファッション)

第三水・・・新独言(新譜紹介)

第四水・・・④食(グルメ)

第五水・・・裏メニュー(サッカー・サンプリング。。。今の所)

こんな感じのフォーマットで水曜日は回して行きたいのでご理解をば。


#元祖オルタナ


on and on 20190501

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次