MTV

MTV


こんばんは。普段「新・独言」のネタ探しに US50&UK50 を見ることが多いのですが。

当たり前の様に流れてる音楽。pick up artistやbuzz clipで知らないアーティストを

知る事も多い。以前はFM802を聴く事が多くてその辺りから音楽情報を入手してた。

歴史的に言うと80年代が洋楽を聞き出した年代なのでMTVはドストライクなのですが。

テレビ朝日系で毎週していたけどその時もチャートを紹介する番組が主で。たぶん。

テレビ神奈川系で放送されてたのは3-4時間ノンストップで流行ってるビデオを流してた。

アメリカに在住してた時も自分がCDを買うきっかけになる 音楽紹介 番組が多かった。

現在本国では純粋な音楽番組は流されておらず見たい時に見れるYOUTUBEの影響も。

ティーンエージャーに人気のリアリティ系(あいのりみたいな番組?)が流行ってるらしい。

個人的に新ネタの貴重な出所なんでこれからも末長く続けて行って貰いたいところです。



on and on 20180502

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次