My wish is to entertain you guys. Honestly.

エンターテインメント。

サッカーはやれ 戦術 がどうかとかやれ 個人技 がどうかとか。

やれ ポゼッション がどうかとかやれ カウンター がどうかとか。

実際楽しめる要素がそこにあるかどうか。 それに尽きる。

チェルシーの アザール のドリブルが好き。 彼がボールを持つとそこだけが

流れる異なった空間。 異空間。 経験者ではないのであくまで素人目線やけど

取られない所にボールがある。 強い体幹に裏打ちされた強いフィジカル。

ディフェンダーが踏み込むと ひらり とかわされる。 柔よく剛を制す。

基本 左サイド の攻撃的MFやねんけど彼は良く 右に流れたりもする。彼が戦術。

楽しめる要素がふんだんに含まれる彼のプレイに  yo, check em out!



グランジを紐解くキーワード3つ。

ネルシャツ・オルタナ・下剋上(?)

P.S.下剋上=90年代初め頃に当時メインストリームだった

U2やマイケルジャクソンが上位を占めてるチャートだった

のが Nirvana の Nevermind によってそのチャートが一変し

一位を奪った瞬間に オルタナ が オルタナ で無くなった瞬間を指す。

オルタナティブ=もう1つの選択。代わりの。1990年代の カウンター カルチャー。

♪Hello, hello, hello, how low

♪ハロー、ハロー、ハロー、ハウロー(Helloは英国英語なら「ハ」米国英語なら「へ」)


on and on 20150629

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次