ハイレゾ。

”ジャンルは記号でしかない” なんか偉そうに 書いてるけど。

ほんまにそう。 CD屋とか音楽の雑誌とか 便宜上必要なムニャムニャムニャ。。。

さておき。 ハイレゾ。 CDよりいい音?それは凄いと調べてみると

音をデジタル化して 原音を忠実に再現してるとかだとか。 試しにfoobar2000

と言うアプリを入れて 試聴してみた。ITUNESより 音が一回り小さいかなと。

ただITUNESの方が 騒がしいとゆうかそんな感じ。 ハイレゾは解像度が高く

位相(位置関係)がより はっきりしてる。 シンバルもシャーンと綺麗。

ただFLACの曲が ONKYOのサイトとか他の所も 楽曲がまだ少なくて

これからかなと。 ほんまはITUNESがFLACに 対応してればええ話やねんけど。


on and on 20150421

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次