ラブアンドピース

萬會商品紹介(アマゾン)「いろは坂」はじめました。*つ*ついに発見!ファブ4。


ミニ「記事」と楊枝會(pick)はじめました。興味のある方はぜし。

(読者の方々の自由は尊重したいんで随意任意。be_my_guest。)


amazon unlimited を「ミヤタビッチ」で検索するとプレイリストに遭遇が。ご堪能下さい。


ラブアンドピース


拝啓ジョンレノン。筆者のビートルズとの出会いは中学時代の「赤盤」「青盤」でベタな曲が好みで。

ビートルズは自分が産まれた1970年に解散するんですが彼は有名人だったのでヒッピーに成れず。

その想いが70年代の彼のアティチュードに色濃く影響が出て戦争の無い世の中を願い渇望した経歴。

60年代後半の米国はベトナム戦争で意味も無く若者が死んでいく様にフラワージェネレーションが。

音楽的に衝撃的で象徴的だったのは1969年のウッドストックフェスティバルで時代を背景に成功。

70年はジミヘンドリックスやジャニスジョプリンの薬物で死亡や71年はジムモリソンも死亡27。

70年代は米国人の若者は空白の時間で疲弊したベトナム戦争の帰還兵の精神面の克服が映画で顕示。

ジョンレノンは「ひとりぼっちのあいつ」や「アクロスザユニバース」らの骨太で達観した歌詞の彼。

ビートルズ時代にインド傾向も有って宗教的に宇宙的に成るんですが70年代の彼に深い影響が残波。

筆者がノードラッグやノーフリーセックスで有るけれどヒッピー精神に憧れるのは彼が理由だと思ふ。

まとめマスト。世も世なら時代が時代なんで空前絶後のジョンみたいな表現者は出て来ないのかなぁ。


♪0115 LOVE_is_all_you_need



***pricey policy***

読者の方々に愉しんでもらうのが最優先です。
正直に積み重ねた物が己一人の物では無くて。
気になさらない方はスルーでお願い致します。


on and on 20241002



いいねボタン開設しました!みんなでプレスナイス!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次