憧れ

ミニ「記事」と楊枝屋(pick)はじめました。興味のある方はぜし。

(読者の方々の自由は尊重したいんで随意任意。be_my_guest。)


憧れ


ミキディーズ(マクドナルド)の日本一号店は71年東京の銀座三越に開店したのが始まり。

遅れましたミヤタビッチです。こんこん!筆者が小さい頃に梅田にマクドが有ったけれども。

親が厳しい&歯医者の帰りと言うのも有って紙パックの牛乳しか飲ませて貰えなかった経緯。

83年に巨人の新外人レジースミスや84年にクロマティや日米野球のオリオールズに執心。

80年代はドラフト制度後で戦力が均等化で面白くて。並行して日米野球は欠かさず観てた。

洋楽(PV)との出会いはサンテレビの3時間番組や。朝日放送のマイケル富岡がVJのや。

U2は5枚目の大ヒットアルバムの「ヨシュアトゥリー」が米国への憧れを隠さない作風で。

中高時代は趣味が音楽鑑賞や読書で米国文学に造詣の有る村上春樹や基地近く出身の村上龍。

決定的だったのはブルーススプリングスティーンの三枚組のライブCDで歌詞カードと共に。

筆者がアメリカに陶酔して行ったのもそれらの土壌が有ったからこその物だと認識している。

本来の希望は二年大学に行ってからの留学のプランだったけど大学受験に失敗して渡米した。

まとめマスト・・・自伝かよって声も無く。バブルで自分の価値観に疑問を持ったのも理由。


♪0050 LOVE_was_made_for_me_and_you @@@oldies_rules@@@


***未知への誘い(いざない)***

既知の方はご存知。未読の方はご来訪。ツイってます。よろのしくで。

mixing(時系列)の続きを楽しみたい方はツイッターにご来訪。未来訪。

p。S・ i_am_not_DJ. so_called_SCRIPT_TELLER. todos!!!


***pricey policy***

読者の方々に愉しんでもらうのが最優先です。
正直に積み重ねた物が己一人の物では無くて。
気になさらない方はスルーでお願い致します。


on and on 20220302

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次