晩秋の落日

ミニ「記事」と楊枝屋(pick)はじめました。興味のある方はぜし。

(読者の方々の自由は尊重したいんで随意任意。be_my_guest。)


晩秋の落日 autumn_is_fall

なんかめっきり寒くなってきましたねぇ。いやー今季もフ・・・ミヤタビッチです。こんこん!

ダゾーンが2018年ぐらいから幅を利かせて来た。と、言うか調子に乗りつつ顧客を増やす。

欧州サッカーはもちろんの事で筆者が好きなロードレース(自転車)を放送してたので多視聴。

プロ野球やJリーグの中継の放映権が結構な金額で支払われており潤うリーグだったんですが。

どのジャンルのスポーツでもコロナで試合自体・競技自体が無くなりコンテンツ不足に陥った。

で、解約する顧客が増えて中継するスポーツの数も減らさないといけない事態に陥ってしまう。

個人的に一番痛いのは欧州の最強を決めるチャンピオンズリーグの放送が無くなってしまった。

18年より以前はスカパーで放送してた。うじきさんのハイライトの番組も有り楽しく見てた。

が、ダゾーンの横槍で放映権料も高くマネーゲームから撤退した理由が正直寂しかったけども。

チャンピオンズリーグは兎にも角にも賞金や放映権料が桁違いで大金を入札しないと落札不可。

第一次コロナの時も思ったけど当たり前に有った事が急に無くなると困り途方に暮れてしまう。

まとめマスト。。。英国スカイでは放送して無いけどスカパーが奮起して再放送して頂きたい。


♪0253 start to fall


on and on 20201104

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次